神様からのヒントを確実につかまえる

ヒントをキャッチする能力、ヒントをキャッチする技―-ヒントをつかまえるにも、練習が必要です。いくらヒントがたくさんあっても、こぼしてばかりいて、自分のものとしてつかまえられなければ、実力はなかなかついてきません。例えば、問題集を解いていて、ヒントはこれこれですと書かれていても、ヒントそのものが理解できなければ、永遠にその問題は解けません。好きなヒントは受け取るけど、嫌いなヒントはやり過ごす―-ということだと、偏った自分を作っていくことになりますし、むしろ、傾向性が増幅されてしまいます。嫌いなヒントでも、これが神様からの本当のヒントだなぁと分かってくると、確実に実力がついてきます。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ