深い気づきを得れば心も体も治ります

病気というのは神様の目から見て、宇宙全体から見たときに、調和していない何かがあるっていう印ですね。理由なく病気になるって事はないんです。なんで病気になったんだろう、きっと何か自分の生活態度なり考え方なり、生き方なり、時間の使い方なりが神様の目から見て間違っているんだなあと。それは何なんだろう?という風に考えていく、その道筋がヨーガの道なんですね。その時に落ち込むために考えるのではなく、自分を責めるために考えているのでもなく、病気が消えるのは、ひとつの小さな悟りを得た瞬間です。「気付く」ということですね。深い気づきを自分の中に持ったら、心の調子も体の調子も治るんですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ