「教わる」はなく「学び取る」

シャンティパットのサブタイトルは、「もっと素敵に生きるためのヒントを学び取るクラス」です。「教わる」ではなく「学び取る」というところに、私の思いが込められています。
ものを学んでいく時には、「学び取る」という意識がとても重要です。教えてもらうのを待っているのでは、教わったことはだいたい消えてしまいます。
「学び取る」ということを意識した時、自分で気づいていく、自分で見て考えて、発見していく、もしくは自分のアンテナをしっかり張ってキャッチしていきます。それが「学び取る」姿勢ですね。そうすると、自分の血となり肉になります。大事にして下さい。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ