心や感情はエネルギー体次第です

心や感情がエネルギー体の中にあるという事は、エネルギー体の状態次第で心が元気だったり、ネガティブになったりという事が起きますね。エネルギー体をブロックで止めずに、宇宙から無限に降り注がれている生命エネルギーを上手に取り込みながら、うまい循環の中で自分が日々暮らしていく事に対して貧欲になるべきですね。自然のエネルギーが取り込み易い形で存在している所に身を置いたりするといいと思います。
また、瞑想やプラーナヤマ、ヨーガで意識を集中させてエネルギー体のブロックを取り外す。ブロックを作らないために、自分自身の怒りとか、寝過ぎとか睡眠も毒素ですから、そういうものも意識して排除していくと長持ちします。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ