うまくいかない時こそチャンス

人生の中ではいろんなことがありますね。悲しい別れもあるし、病気になることもあるし、仕事がうまくいかないこともありますけど、その時こそチャンス。「ラッキー!」なんです。真正面から受け止めて乗り越えようとする時、確実にその人の人間としての豊かさが生まれていくと思うんですね。それを忘れずに育てていくと、自分の中での想像力が大きくなるので、他の人が今度そういう立場になった時に、素晴らしく大きな愛情とやさしさで包んであげることができる。その時に、踏ん張る力は中心線と丹田力です。そして、筋肉も重要。心の筋肉と体の筋肉はイコールですから。同時に、乗り越えられた時には、自分にご褒美をあげることもすごく大事なことです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ