自分に挑戦する

客観的に自分を見て、本当に自分の持て余している悪い癖を治したいのかどうかきちっと分析して落とし込んで、そして決意する。本気で決意した時は必ず実現します。
それと同時に、気持ちいい時の自分、大好きな自分を育てていくのは同時進行でやらなければ駄目なんですね。人に優しくできたなぁとか、相手の気持ちが分かって同じように喜べたなぁとか、気持ちのいい自分をもっと24時間の中にたくさん持とうとする事、これも練習です。
両方を一緒にやっていく時に一番効果が出やすい、それをやり続けることにすごく体力がいるので、アーサナではしっかり絞って正しい筋肉と中心線を作っていきます。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ