一秒でも風通しを良くするために勇気を出す

「すぐにじかに自分から」が出来ない、その行為を阻むものは、自分の中にある意味のない後ろめたさです。自分で勝手に決めた「ねばならない」を守れない時に、自分の妄想の中での後ろめたさが心の中に充満していて、すぐにじかに自分からしようとする勇気を阻むんですね。
その事を体は知っていますから、絶対「すぐにじかに自分から」情熱をぶつけた方がよいんだなぁって一歩出そうとする時に、その後ろめたさが足を引っ張った時の感覚をキャッチしなきゃ駄目ですね。そして風通しが悪い心がずっと続いている時の体の状態をキャッチし、一秒でも風通しを良くするために思い切って勇気を出す。もうこれだけで本当に人生が変わっていくし、すごく元気になります。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ