あなたは、神様の「ぱしり」です

「我」の世界でずーっと生きてきた人は、年齢に関係なく、「自分が」と思って生きています。自分がこんなに一生懸命やっている、自分の仕事、自分がやらなきゃ、自分が損する、自分が誉められる・・・そういう世界で生きているから、辛いんです。
私たちは、神様の、ただの使い「ぱしり」です。「ぱしり」は「ぱしり」らしく、ひたすら素直に「ぱしり」としての使命を果たすだけです。自分の損得とか、プライドとか、執着というものが本当に意味のないことだと分かってくると、心が楽になります。
自分は神様の「ぱしり」だということに気づくことが、肉体も心も快適で、喜びの中に生きていく、たった一つの道です。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ