体と心の変化を観察する

人生には必ず大きな分かれ道がありますね。その時に右をとるのか左をとるのかで全く違う運命の展開、人生の展開が起きてきます。
たいした覚悟が必要な選択でない時でも、常に自分が意識的にものを選んでいる。正しいものを選んだ時の体と心の感じと、間違ったものを選んだ時の体と心の感じの情報を、自分がきちっと整理し続けていって、自分の頭の中のファイルにいっぱい溜めていけば、どんなに大きい決断を迫れらた時でも必ず正しい方を選ぶようになりますね。
これが小さい神様の声を聞く練習です。日常の中で常に練習していったほうがいいですよ。それを自分の中で感覚的に溜めていけば、必ず役に立つ時が来ます。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ