親を尊敬することが感謝を生みます

親に対する尊敬の思いと感謝の思いがいつもいつもあって、もっとも大事にすべき存在として敬える時、本人の中心に尊敬というものが芽生えて感謝を生むわけです。それがないとどういう人生を歩んでも神様と繋がる道が出来てこないので、家族の絆から考え始めて、自分より優れている者、一日でも年を経ている者を敬う。
魂はみんな同じなんですけど、自分以外のものはすべて自分より優れているというふうに思う心が非常に大事です。それは、年齢に関係なく自分以外のものは自分の想像をはるかに超えたところでいろんな闘いをして生きている存在として敬うべきだと。そう考えた時に、すべての存在に対して尊敬の念が芽生えて、何をしても自分の中から五つの天使が消えることはないので、どんどん運命はいい方向へ展開していきます。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ