肩甲骨を調整し空間認知能力を高める

仕事ができるとか、運動ができるとか、瞬間的な今一番何が大切かという事を判断する能力を空間認知能力と呼ぶそうですが、その人の目線がぶれていないか、左右の肩甲骨が水平に保たれているかで、空間認知能力の開発度が決まっているのだそうです。肩甲骨を開発していく事で空間認知能力が高まっていくので、瞬間的な判断力とか、距離感とか、人とコミュニケーションをとる時の距離感とか、そういうのに間違いがなくなっていく。素晴らしく爽やかで、風通しのいい日常になっていきますね。仕事ができるだけじゃなくて、日常的に人と調和できる人というのは、空間認知能力が優れているのだと私は思いますね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ