想像力の限界を突破するために

想像力の限界っていうのは、なかなか突破できないものです。突破するためには、まずは、自分の想像力の小ささと限界を認めることです。しかし、なかなか認めたくないのが現実です。
想像力が大きくならない人は、色眼鏡を通してしか世界が見えていません。緑色の眼鏡をかけてれば、世界中を緑に見ているってことです。その緑が消えていき、透明になるということが、想像力の限界を突破していくということです。
ですから、自分がピンクのレンズをかけているのか、青のレンズをかけているのかということを知ることが大切です。そして、色を消すための努力を続ける。そうすると、すごい変化があります。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ