みんなで同じ空間でアーサナをする醍醐味

みんなで集って同じ空間でアーサナをする醍醐味というのがありますね。大勢の方々がこの空間で同じ志を持って呼吸をして体を整えていく。それをありがたく受け止めて、自分の体をどんどん勢いに乗って調整していく。その時に、中心にある思いというのはやっぱり感謝ですね。ヨーガに出会えたこと、自分が今生きていること、息が据えて息が吐ける程度には元気だということ、そういうものすべてに本当にありがたいなぁという思いを心の中心に持って忘れないようにする。必ず自分の存在が誰かを幸せにしている。自分が意識しようがしまいが、きっと誰かを幸せにするエネルギーを発しているということを信じられるようになります。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ