ヨーガという道具

「ヨーガをやっていても自動的に性格が良くなるということはないんだなぁ」ということを実感しています。人間性が変わるというのは、自分自身が本当に変わりたい、この持て余している暴れる心をどうにかしたいと、本人が思わないと変わらないということですね。とにかくやっている本人がどういう意識でヨーガという道具を使いこなし、自分自身を開発、向上、進歩させたいか、そして、向上させていくのかということが重要な問題です。より多くのエネルギーを神様から頂いて、それを自分を通して、多くの人に分けられるような、気持ちのいい爽やかな風通しのいい自分になりたいと思って下さい。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ