意味のないプライドに気づく

くだらないプライドが高い人は、感謝の心が育ちません。一番心が平和にならない要因は、くだらないプライドがものすごく大きいこと。これそどういうふに自分が消していくか、意味のないプライドに執着している自分の心に気づいていくことが、気持ちよく生きるためのポイントです。持つべきプライドとは、どんなネガティブなことも自分の栄養として、そこから何か気づいて、1ミリでも魂が豊かいなっていくことをあきらめないで、やり続けていくんだ!というところです。それ以外のところに持っているプライドは、ほとんど意味のない、自分を苦しめるだけのものだという事が分かるといいですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ