感謝を忘れなければよい方向へ

人間は自分勝手にできている物なので、自分の都合のいいように考えたがる傾向があります。自分の中の意識が中心線にあって、目指している物を見据えている時にしか、大きなサポートをいただいて、そのお陰によって、自分の体の中のエネルギーも、心の中の感じも、自分を取り巻くエネルギーも、ものすごく大きく変化をしていることを忘れてしまうんです。だから、基本的な考え方さえ自分の中に忘れることがなければ、どんなことも素晴らしく良い方向へ確実に変化していくと思います。愛されて生まれ、愛されている命で、生かされている私たちの命――そういう意識があるかないかによって、その人の輝く日々が変わっていくんですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ