本当のカルマヨーガ

カルマヨーガとは、やればやるほど自分が元気になり、自分がさわやかになり、自分がワクワクして、自分の運命が良い方向へ展開して、自分が神様からたくさんご褒美をいただけるようになる道なんです。だけど、そういうことが全部頭から消えて、ああこれは自分がちょっと得意だからやるんだなあと。ただ嬉しい、という気持ちだけでやれるようになることが本当のカルマヨーガです。道のりは長いですけど、そういう喜びが人生の究極の喜びであって、カルマヨーガを追求して自己実現を果たし、神様の気持ちになられた方々がたくさんいらっしゃるので、私たちもいつかその道に乗って行けるようになるといいなあと思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ