心配よりも、何をするかを考えましょう

「心配の心は地獄に落ちる」と聞いたことがあります。人間が持っている感情の中で非常によくないものだし、同情したり人のことを心配したりっていうのは、一見優しさの現れのように思うかもしれませんけど、心配しても何も改善されません。同じ様なネガティブなエネルギーを出しています。
心配することよりも、その状況に対して自分は何ができるのかとまず考えること、これが大事です。一緒に心配するのではなく、自分は何ができるのかとまず考えて、その自分の強さと明るさとポジティブさを全面に押し出して、具体的に解決していくことがすごく大事なんだと思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ