誰かを幸せにすることが最高の喜びです

20年前ヨーガを始めた頃は、自分のことで精一杯でした。私自身の体があまりにも悪くて。そして、体の悪い原因が、自分の心、考え方のせいなんだってことにまだ気づけなかったんです。
でも、自分の考え方が間違っているんだって本当によく分かってから、どんどん元気になって、人間の幸せっていうのは、誰かがうんと喜ぶ顔を見た瞬間とか、自分が何かをやって誰かがすごい幸せになったのを知った時に、痺れるようなエクスタシーがあるんだ、これが人間の喜びの中で最も素晴しい快感と喜びなんだってことがわかってきました。
自分のことはとっととクリアして、全身全霊で自分以外の人を幸せにする。そのためにヨーガをやっていきましょう。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ