毒素を出して、治癒力を上げましょう

 立春が近づいてくると、新しいエネルギーの始まりに向けて今まで貯めていた毒素を、すごい宇宙的な応援によって思い切り出そうとしてくれる力が強くなります。そうなると自分の好きな反応じゃない反応も出てきます。心の中から見たくないものがバーッと出てくるとか、体の中からも、例えば顔に何か出るとか、ゲーゲー吐くとか。でも、毒素が出て行って治るという、それが基本です。人間はそういう治癒力を神様から頂いていますから、足湯をするとか、なんでも自分ができるちょっとした日常の工夫をしましょう。早く出せば早く楽になるので、その為の努力を惜しまないことは大事です。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ