不調時も振り回されない自分に

肉体の調子が悪いと元気がなくなったりイライラしたりするというのは、まだまだ肉体と心が切り離されていない、エネルギー体とも切り離されていないということです。肉体の不調が、エネルギー体にも、心・感情にも何の影響も与えないで、ただ肉体がいま変化しているんだなぁと思えれば、煩わされることはありません。
もちろん、肉体をおろそかにしていいということではありません。魂の乗り物としての肉体を最後まで丁寧に使わせていただいて、今世の寿命をまっとうするというのは神様との約束ごとですから、それをおろそかにしてはいけませんが、体が不調だからといって、落ち込んだりするのは、間違っているんです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ