責任を持って、もっと自由に自分の感覚で行動してみましょう

人からどう思われるかということが大事で、人と同じようにしないといけないと思い込んでいる心は、自分を疲れさせる原因ですね。
心を開放して、肉体の緊張を解けば解くほどエネルギーがもっとよく分かります。余分なことをくよくよ考えるということが、心が締まっていく、筋肉が固くなっていく原因になりますね。やるべきことをきちっとしながら、くよくよしてもしょうがないことは切り捨てて、起きた出来事をプラスに変えていく力を筋肉で作っていく。そうすれば、東京に住んでいてももう少し解放された状態で、さらにワクワクした時間が増えると思います。

ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ