今生きていて、自分が何を一番大切にするべきなのか?

先の事を考えると、ネガティブなイメージがいっぱい湧いてしまう時というのは誰にでもあると思います。人生での大きなチャレンジをする時、ターニングポイントとか。小さな事でも体が疲れていたりすると、どうしてもそういう傾向にいきます。けれど今私たちが生きていて、もっと大事にしなければいけないことは「今生きていて、自分が何を一番大切にするべきなのか?」ということですね。その先の事はその先になってまた、それが今という瞬間になった時に真剣に考えればいいわけで、今やるべき事、今大切にするべきことをきちっとしていないのに先の心配ばかりしていても、非常に無意味なことなんですよね。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.2」p10
担当:くみこ