健康も自分の幸せも、自分の心次第でどうにでも変える事ができます

「信じるべきは自分の中の小さい神様」ということを、皆が腑に落ちるようにガイドしたいと思います。自分の健康も自分の幸せも、全部自分の責任です。自分の心次第でどうにでも変える事ができるものなのです。日常の中でもったいないけど捨てなきゃと思うものをひとつひとつ捨てていく。手放していく。覚悟を持ってこれを選ぶということをするべきですね。未練と執着を断ち切って、自分が信じきれるもの、今は損をするように見えるかもしれないけど、これが本当に自分にとって良い事なんだと信じて選んで進んでいく。それが、自分の中の小さい神様が、大きい神様の声を、拡声器を使って大きな声で言ってくれるようになる道です。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.2」p24
担当:くみこ