向上し続けるために初期設定をきちんと入れ替えましょう

人間は生まれてきてから死ぬまでずーっと向上し続けるものなんだ、ということを感じます。いかに一秒一秒誠実に挑戦し、本当の自分が持っている生まれてきた意味を知り、使命を全うして誰かの役に立つということ。そのことに実感としてワクワクできるようになるまで鍛錬し続けるということです。でも見ていると先へ進めない人がいますね。トラウマを誰でも抱えていますし、もしくは後天的に学んでしまった価値観というのが、必ず心の中にあります。でも、ある時全面的に初期設定を意識的にきちんと入れ替えるべきですね。入れ替えた通りにずっと練習していくと、やっと本気の扉の前に辿り着くことができるんです。何となく元気になって、何となく今日のような自分でいいという感じでいるのなら、ここで一回全部空にして初期設定を入れ直して下さい。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.2」p28
担当:ぐしま