1つの道を選んだら、ひたすらその道を求めていく事が大事です

人生は、自分が好きだなぁと思える事。辛いけどこの道だったら頑張れるとか。辛さの中でもワクワクして煌めきが感じられる道を選ぶべきですね。辛いだけだったら、その道は自分には合っていない。かといって、楽しいだけで求めていかなければ頂上には辿り着かないんです。自分のものにしたい、自分のものとして次のステップへいきたいという気持ちが本当に重要です。かといって、他の道を登っている人を見て、あんな道じゃダメよって思うのは間違いです。どの道もあり。ただ、求めていくか、いかないかという事です。
出典:「五つの天使が微笑んで(ありのままの自分)VOl.3」P.68
担当:川越