自分のトラウマをありのまま気づいて愛を注ぐことで人生が変わっていきます

自分のやる作業として「自分の中にどんなトラウマがあるのか」ということをありのまま自分で気づくのが第一で、気づいたならばそのトラウマを消していく。大人になった自分の気づきで子どもの頃に受けたトラウマを癒していく。そこに愛を注いでいく。それが一番早いトラウマの解消法です。
自分が非常に大らかで心が安定していて穏やかでゆったりとした何かがあれば、自分が責められたと思ったり、誰かを責めたいとか、そういうネガティブ回路がすっかり消えて、本当に信じる心で生きていく事ができる。それはとても幸せな事だと思います。
出典:「五つの天使が微笑んでVol.4毎日の言葉篇」p 246
担当:小貫