【Shanti Path】脳は使ってくれるのを待っています

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■脳は使ってくれるのを待っています

一瞬一瞬にここにあることを覚醒した意識で実感するっていう事は、今どんなにやるべきことが山積みにあっても、優先順位を自分の中でババッと考え、集中力を持って決めたら、頭の中にその順番表を置いて今やるべきことだけに集中する。

そうすると心は忙しくないんですね。

今やるべきことだけに集中しているだけなので。

集中力っていうのは無限ですから、自分が限界だと思っているレベルでも、脳はまだ99.9%お休みしています。

それを自分の日々のトレーニングで鍛えて今ここっていう集中力の積み重ねによって気づくと、少なくとも今の十倍の作業量はできるようになり、今の十分の一の疲れで済むことが当たり前にできます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ