【Shanti Path】その時、確実に限界を超えています

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■その時、確実に限界を超えています

昔のリトリートキャンプのサポート班は、順繰りに全員がサポート班をやらなきゃいけないような形になっていました。

いつもシャンカ・クンジュール(胃の洗浄)の時に、塩水1リットルを最後まで飲みきれないで途中で吐き出していた人がサポート班になった時に、一瞬で飲み切って、チャカチャカと伊豆高原のぬかるみの中のキッチンに降りていく姿を見て、「本当に人の心っていうのは素晴らしいなぁ」、「自分のためじゃなければ何でもできるんだな」と思ったものです。

「みんなのために私がやらなきゃ誰がミルクティーを作るの」っていう思いだけで一瞬ですよ。

その姿は目に焼き付いていて忘れられないものです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ