【Shanti Path】美しいものを見続け、識別力を上げる

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■美しいものを見続け、識別力を上げる

識別力を上げるためには、本当に最高の物を知っているということが不可欠です。

最高のものがどういうものかというと、例えば目に見えるものであれば、古代からずっと変わらず延々と受け継がれて美しいと言われているものですね。

それは書であったり、絵であったり、もちろん音楽であったり、いろいろありますね。

今の自分がそれを美しいと感じないとしたら、自分の中の美という感覚が育っていないっていうことなんです。

本当に美しいなぁと感じ取れるまで見続け、潜在意識の中に落とし込んでいくとある日、自分の中の美しいものという物差しが出来上がって、何かを見た時に識別がきちんとできるようになるんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ