【Shanti Path】目標達成できていない自分への問いかけ

おはようございます。
「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■目標達成できていない自分への問いかけ

今日の自分が目標に対してまだできないことを「なぜできないのか」「どうしたらできるようになるんだ」という自分への問いかけがある人は、確実にその目標をすごいスピードで達成していきます。

けれど、いつもなんとなくこれくらいでいいや、できたできた!と思っていれば、その先への探求や自分への叱咤がないので、ぬるま湯の人生を歩むことになります。

いつか絶対にできるようになるという気持ちを持ち、できている人をじっと観察して何かヒントをもらえないか、盗めないかなという目で見る。

そのように、目標に対してまだできていないと思う気持ちが常にあると、潜在意識のアンテナはとても遠くまで広がって情報を連れてきて、ふとできるようになるヒントを教えてくれるように脳が動きます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ