【Shanti Path】「自分は悪くない」を生み出さない

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「自分は悪くない」を生み出さない

自分は悪くないというエネルギーを自分の中で絶対に生まないということが大切です。

生まれたものを消すのではなく、生まない思考回路を自分の中に作って、自分の何がいけなかったのだろう、何が足りなかったのだろうという発想が浮かぶように鍛錬することですね。

実際にできている方々を垣間見ると本当にさわやかで明るくて、素敵にもくもくと自分のやるべき事や与えられた事に対して真摯に集中して、ただやり続けているなと思います。

エネルギーを無駄遣いしないということもありますけど、エネルギーの暴力をふるわないようにもなりますね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ