【Shanti Path】負荷をかけたら得するのは自分です

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■負荷をかけたら得するのは自分です

トップクラスで活躍している運動選手の多くは、自信がないながらも「次はここまで成績を出します」と先に言い切っておくそうです。

言ってしまった以上はそこまで実力をつけて達成する、といった追い詰め方をするんですね。

私自身も同じように自分の体を作ってきました。

負荷をかけることが嫌いで逃げたいタイプにはかなりキツイかもしれませんが、自身の力を高めてくれる最短距離の道だと思います。

人生の中で負荷をかける形というのを求めていけば、知らない間に自分との戦いが、他の人のためにやらざるを得ない状況だから責任を取るためにやってしまう。

1番得しているのは自分で、精神的にも肉体的にもレベルが上がります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ