【Shanti Path】なぜ鍛えるのかということに実感を持つ

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■なぜ鍛えるのかということに実感を持つ

「今朝歯を磨きましたか?」と毎日同じ人に聞かないですよね。

当たり前だからです。

私も皆さんに様々なトレーニングのアドバイスをお伝えしますけど、最初は「今日もやりましたか?」と聞きますが、当たり前になった時にはもう言わなくなります。

本来トレーニングというのは必要性を感じて日常の中でひっそりやることなのですが、私が確認しなくなるとみなさんは辞めてしまいます。

なぜ鍛えるのか。

それは最期まで自立して生きる為には筋肉が必要だからです。

心と体は繋がっていますから、最期まで楽しくて幸せでないと勿体ないですね。

何故やるのかということに実感を持つことが大事です。

体を支える筋肉は絶対に衰えさせてはいけません。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ