【Shanti Path】信じてもらえるまで努力し続ける

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■信じてもらえるまで努力し続ける

私はあまり人を褒めないんです。

神様が褒めてくれるということだけが絶対的な人生の意味なので、相対的な関係の私ごときに褒められたって嬉しくないだろうと思うので。

信頼の粒を貯めている人はたくさんいます。

でも、私はあえて信頼できない粒を拾い集めているんです。

やり残していることを見ていて、それがなくなってきた時、本当に信頼が増していきます。

私自身、信じてもらえない時代がありました。

それでもとにかくやり続ける。

一つもやり残しがないという生き方を練習して、高く高く積み上げるまでは信じてもらえないんです。

「信頼が壊れるのはたった一つのいい加減さだ」といつも意識していると、すべての人が「意志強子」「意志強男」になれますよ。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ