【Shanti Path】信頼は小さいことの積み重ね

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■信頼は小さいことの積み重ね

誰かから信頼される、信じて頼りにされるということは、人間の最高の喜びですね。

誰からも頼りにされなければ、自分のことだけ自分が頑張っていればいいのですが、それはなんと寂しい人生でしょう。

「あなたがいてくれて本当に助かります」って信頼された時、ものすごく嬉しくないですか?

その時はやりたいとかやりたくないとかほぼ消えて、期待と信頼に応えたいだけになるんですから。

信頼は本当に小さいことの積み重ねです。

いつも時間の15分前に来ているとか、絶対にドタキャンしないとか、頼んだこと以上のクオリティで期日前に返ってくるとか。1回じゃだめですよ。

小さいことをものすごく丁寧に丁寧に大事やっていけないと、信頼は得られないんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ