【Shanti Path】やると決めたら、なぞらずにやる

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■やると決めたら、なぞらずにやる

やると決めたことを、最高のクオリティでやるために自分はどう努力したらいいのかだけをフォーカスして淡々と、やると決めた以上は、本当になぞらずにやるようにします。

なぞることがないのが、私が神様からいただけたギフトの一つだと思います。

例えば、同じドレミを1日五百回弾いても、「ミはこうなんじゃないか」と探しながら弾くから、毎回違うということを認識しています。

それは歯を磨く時も顔の洗い方も、常に日常の中のすべてをそういう風にやっています。

なぞるということは下品だと思っていて、脳が止まっている状態をなぞるというのだと思うので、人生になぞるということはないです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ