【Shanti Path】学んだことを自分の言葉で言語化する

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■学んだことを自分の言葉で言語化する

自分の心の中にあるものや勉強したものを的確な言葉で整理整頓できないと、どんなにすごい秘伝を習っても事実と感情を分けられず、漠然としたものの中で秘伝が埋もれていきます。

日常の中で自分の頭の中の整理整頓、心の中の整理整頓、体だって整理整頓できるんですよ。

自分の言葉で整理整頓するトレーニングをせずに大人になった方は、今からでも遅くないので、一つひとつのいろんな小さなこと、漠然としていることを書き出していくと、整理整頓能力を上げるとてもいい方法だと思います。

電車やお風呂の中などちょっとした時間でできることですから書き留める習慣を作ってみてください。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ