【Shanti Path】丹田力で心の針を宇宙の中心へ戻す

おはようございます。
「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■丹田力で心の針を宇宙の中心へ戻す

慣れない心というのはなかなか難しいです。

わざわざマントラの様に「慣れない、逃げない、諦めない」とスローガン、目標として言い続けなければならないくらい、人間の心ってすぐ慣れちゃうし、すぐ逃げようとするし、すぐ諦めちゃうものです。

自分の生活を点検して、低い方へ慣れきっていたかなと気付いたり、じゃあ方向を変えて、高い方へ、広がる方へ、豊かな方へ、細やかな方へ、大きい方へ、習慣付けるように向けないといけないな、という気づきがそこで生まれます。

ヨーガでは「とにかくありとあらゆることに気付いていること」と言っています。

冷静なもう一人の自分が見続け、気づいた時に強い丹田力で心の針を宇宙の中心へ戻すことです。

ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ


ホームページ: https://shanti-path.com/
まさみブログ: https://shanti-path.com/?post_type=campaign
今日のことば: https://5-angels.shanti-path.com/
キールタン : https://kirtan.shanti-path.com/

このメルマガをご友人やご家族の方にご紹介・ご転送いただければ幸い
です。

Copyright 2011 Shanti Path