【Shanti Path】日常のトレーニングがとても大事です

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■日常のトレーニングがとても大事です

理科室の標本で、骨がブラブラしているのを見たことがあるかと思いますけれど、骨格というのは止まっていないんですね。

骨格を支えているのは筋肉なので、知らず知らずのうちの体の使い方の癖によって、筋肉が太い場所や、全く脳と連携していない未開発の場所などができてしまい、それによって骨格がめちゃくちゃになっていきます。

その骨格を正しい形に直すという事は、筋肉自体に「もう一回ちゃんと正しい位置に戻ってください」と伝える作業なんですね。

そして、卵を茹でる3分間にも、できることが必ずあります。

待つ間に空気椅子をしながら爪もみすれば、それで今日1日やるべきことの何分の1かのトレーニングが終わるわけです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ