【Shanti Path】まずは挑戦してみましょう

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■まずは挑戦してみましょう

サルサのレッスンがあって、B先生が「やってもいないのにそのことを無理と言ってしまう人は、ステップでもリフトでも仕事でも何でもそうだけど、無理と聞いた時から口をききたくないんだよね」っていったんですね。

私はまさにB先生の考えに同感で、例えば人にアドバイスした時に無理って答えがくると、本当にB先生のようにげんなりするんです。

もし、ふとやってみたらどうだろう?と思うことについては、挑戦してみてください。

その負荷を自分が乗り越えた時に何か必ず手ごたえがあるので、結果的にとても難しくて断念することもあると思いますけれど。

それは学びなので、自分の大きな財産の一つになるんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ