【Shanti Path】負荷好きになれば、老化知らずです

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■負荷好きになれば、老化知らずです

負荷が掛かった時にやる気がムクムク湧いて頑張ろうって思える人は、年齢に関係なく若いですね。

例えば、クラスで「マントラを暗唱します」という時に、順番に暗唱していって、自分のところで止まってしまい、刻々と時間が過ぎていくという体験をすると、次回は何としてもみんなに迷惑を掛けたくないし、やっぱり覚えなきゃっていう負荷が掛かります。

その負荷のお陰で「脳が普段使ってない場所」を使うっていうことがものすごく大事なんですね。

ほとんど99.9%脳はお休みしているわけですから。

使っていなかった脳番地がピカッと光ると、そこでもう一つ、また人生の楽しみと見え方が変わってくるわけです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ