【Shanti Path】「どのようにするか」が大切

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「どのようにするか」が大切

困難にぶつかった時に、その困難から逃げたいと思うのが人間の心ですけど、逃げられない問題はありますね。

例えば仕事や家族を変えることができない状況のなかで、「仕事が嫌だな」「家族が嫌だな」と思い、「取り替えたい」と考える発想は、自分を幸せにするものはありません。

けれど、「何をするか」「誰とするか」ではなく、「どのようにすれば幸せになるのか」「どうやったら手応えとワクワク感と満足感が得られるのか」を自分がしっかりと学習できたなら、全ては解決します。

どんな問題でも見方を変えれば、達成感と幸せをもたらします
「何をするか」ではなく「どのようにするか」が、一番大事だということです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ