【Shanti Path】幸せにするために挑戦する

おはようございます。
「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■幸せにするために挑戦する

新聞に、71歳にしてエベレストの頂上まで登られた方の話が載っていました。

彼がその文章の最後に、地獄からでも天国に這い登ることができる、自分自身にチャレンジをし続けさえすれば、それが絶対に可能なんだということを言い切っていました。

生きていると、いろいろなものから逃げたくなる時がたくさんあります。

それを言い訳せずに真正面からガチっとつかまえて、勇気をもって突破し続けていくことが、生きることだと思っています。

世の中の人が喜んでくれたり、幸せを感じるエネルギーを出せるように、自分に挑戦し続けましょう。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ