【Shanti Path】自分なりの達成感を求め続ける

おはようございます。
「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自分なりの達成感を求め続ける

今、世の中的に生きる目的を見失っている人たちが増えています。

便利さ故の体を使わなくて済むような日常の生活様式が心をダメにしているんです。

体を使わないと、何百分の一の細胞にしか酸素が送り込まれないので、当然脳みそも働かなくなります。

働いていない脳みそは全てがネガティブなので、どろどろとした思考のなか、自分が世界一不幸だと感じます。

一方で達成感のある人生は、集中力と気合いを使って初めて達成感があります。

その達成感に伴う喜びがベータ―エンドルフィンを出して、どんどん元気で若々しくなることができます。

人生には様々な状況がありますが、どんな時でも集中力と気合いで自分なりの達成感を求め続けましょう。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ