【Shanti Path】ヨーガに出会い、実践する意味

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ヨーガに出会い、実践する意味

もし野放しの自分のまま、感情に翻弄されたままエネルギーの暴力を振るい続け、迷惑を掛けていることも意識がなく、世界一不幸なのは私ですっていう生き方で構わないのであれば、ヨーガに出会わなかったと思うんです。

脳みそも体も使えるまで使って、限界を超え続けたいという気持ちを持ち続けると、気づけなかった部分や見えなかったものが、昨日より今日ちょっとだけ増えます。

それに自分がすごく感動して、もっともっと見えるものがはっきりと自分の中で増えていけるようになりたいなと思うんです。

ヨーガをやっている意味というのは、そこにあると思いますから。

アーサナもプラーナヤーマもすべてのメソッドはそういう生き方を追求していくことではないかと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ