【Shanti Path】命を輝かして生きるとは

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■命を輝かして生きるとは

内的な人生を歩むということは、見えないエネルギーを感じながら生きていくっていうことです。そのためには、もう一人の自分が不可欠です。

一日も早く見えないエネルギーのおかげで生かされていることに気付き続けるようになって、今を本当に生き切る。

自分の命を本当に輝かせて生きる。最高の愛をもってこの瞬間愛し尽くす。次の瞬間死んでも悔いはない、「愛し尽くした」と言い切れるように行動していく。

そういうふうに決めるんです。

内的な充実感を求めて毎日毎日、もう一人の自分が「何やってんの、そんなことしている間に死んじゃうかもよ」と言い続ける。

そういうもう一人の自分が絶対に消えないでここにいるようになって生きていくことが、本当に命を輝かして生きることなんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ