【Shanti Path】対策を練ったらあとは実行あるのみです

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■対策を練ったらあとは実行あるのみです
生きていれば、イライラ、カリカリ、ブツブツ、クヨクヨすることって、起きますよね。

イライラ、カリカリの原因になる出来事が起きたら、まず原因を点検して、「反省」します。

次に、二度と同じことを繰り返さないためにはどうしたらいいのだろうと考えて、「対策」を練ります。

対策を練るところまできたら、あとはやるしかないのです。

そこが大事なんです。

そこで「切り替え」る。

腹がたったとか、自信ないということはもう考えない。

自分はもう切り替えたんだということを意識してください。

「ハッキリ叱ってくれたおかげで自分の問題をまた一つ解決できた!」って感謝したり、どんな状況でもポジティブな選択肢を選ぶことがあなたにはできます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ