【Shanti Path】感謝の心は言葉や行動で表しましょう

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■感謝の心は言葉や行動で表しましょう

感謝は、心の中で思っているだけではダメです。

感謝していることを言葉にしたり、行動で表したりしなければ、伝わりません。

心の中では有難いと思っているからいい、というのは思ってないのと同じなのです。

感謝を伝えれば、相手から愛や応援が返ってきて、またこちらから感謝を伝えるという循環の中に自分を置くことができます。

それは、人に対してだけでなく、神様に対しても同じです。

神様に感謝を伝え続けることで、大きな導きや愛やメッタ(metta;慈愛)をいただくことができるようになります。

自分の実力だけの人生なんて、たかが知れています。

誠実に行動し、感謝し、応援されるという循環の中で、最高の自分に近づいていきましょう。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ