【Shanti Path】足りないと思う心を点検する

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■足りないと思う心を点検する

足りないものがあるときはずっと不幸なんです。

足りない、足りないって事ばかり見ているので、あぁ、この腎臓が痛くなかったらどんなに元気だろうと、足りないと思っているわけですよね。

でもその足りないものというのは、自分が足りないと思う心に向けて自分の愛情を注いでいったら、足りなくないって事が分かるんです。

あぁ、このボロボロの車でも動いてくれているだけありがたいなぁって。

可愛いわ〜素敵だなぁっていうふうに思っているとやっぱり長持ちするんですね、物でも服でも、お家でも自分の体でもなんでもそうですね。

だから足りないと思う心をどういうふうに自分で解決するかっていうことが大事だと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ